2011年8月31日水曜日

マナカナさんがアエラムック「関学大」の取材で関学に!

先日、女優でタレントのマナカナさんが母校の関学を訪れてくれました。10月頃に発売予定のアエラムック・大学シリーズ「関西学院大学 by AERA」の取材のためです。この日は井上琢智学長と3人で対談をしていただき、学生時代の思い出や大学のこれからなどについて語っていただきました。
マナカナさんは高校3年生の時にオープンキャンパスに来て、関学に一目ぼれしたのだとか。入学してからはバスケットサークルに入ったり、自分たちでイベントを企画したり、それは充実した毎日だったそうです。ゼミでは自分たちが活躍する芸能界と関係の深いマスコミをテーマにしたものを取り上げ、勉強にも励んできました。話の端々からお二人の母校愛・関学愛を感じる対談で、井上学長も「しっかりした考えをもっている」と感心しきりでした。
対談の後は写真撮影。この日は大変暑い日で校舎内での撮影を予定していたのですが、マナカナさんにせっかく関学に来たのだから、一番美しい場所で!といって頂き、中央芝生へ!「やっぱり、ここは素敵!」と、とびきりの笑顔を見せてくれました。関学訪問の件は、マナカナさんのブログ(http://ameblo.jp/kana-mikura/day-20110827.html)でも紹介されていますよ!。マナカナさんはオリジナルアルバム「Sweet Home」の発売やドラマなどまざまな分野にわたって活躍中です。今後のますますのご活躍を祈願しています!

井上学長とマナカナさん二人の対談の様子は、10月発行予定のアエラムック・大学シリーズ「関西学院大学 by AERA」をぜひご覧くださいね。(いっちゃん)