2011年11月24日木曜日

清清しい気持ち

復興応援企画「エール!笑顔ここから!!」の様子
関西学院大学、東北学院大学、東北大学の応援団が、仙台市内の東北学院大学・土樋キャンパスで、被災地を勇気づける復興応援企画「エール!笑顔ここから!!」を実施し、取材に行きました。各大学の同窓生や関係者、地元メディアの後押しもあり、大盛況のうちに幕を閉じました。
3大学の応援団の皆さん、一糸乱れぬ、そして想いのこもった演舞に感動しました。ありがとう!来場したみなさんには充分に学生さんたちの想いが伝わったのではないかと感じています。私も何か勇気をもらった気がしています。

次代を担う若い学生たちが、さまざまな形で出会い交流し、お互いに刺激しあって成長する。その過程を垣間見ると、清清しい気持ちになりました。