2011年12月9日金曜日

就職に強い大学ランキング

今週発行された週刊ダイヤモンド特大号の特集「就職に強い大学ランキング」で関西学院大学が私立総合大学で1位(私立大学では2位)、全国で13位にランクインしました。
 厳しい就職状況の続くなか、就職関連のランキングで上位にランクインされるのは喜ばしいことです。
このランキングは就職率や公務員、人気企業への就職率、教育・就職支援体制などの項目の総合得点順で出されています。詳細は雑誌をご購入いただくとして、関学は人気100社への就職率や教育・就職支援体制の項目で高得点をマークしました。
就職支援を担当している関学大のキャリアセンターは、就活生の個人面談に特に力をいれて支援してきました。一人ひとりの悩みに応じたきめ細かな支援が、評価されたのだと思います。
3年生の就職活動が本格的にスタートした今、キャリアセンターでは連日大勢の就活生が列をなしているようです。
就職活動の厳しさに変わりはありませんが、関学生のみなさん、関学には全国に誇れる就職支援体制が整っています。ぜひ関学の就職支援プログラムを活用して、頑張ってください!(いの)