2012年4月5日木曜日

学園花通り、桜情報。

一昨日あたりから、「学園花通りの桜はどれぐらい咲いていますか?」というお問い合わせの電話を広報室までいただく回数が増えてきたこともあり、開花状況を先ほど改めて確認してきました。

本日午前11時過ぎに撮影した学園花通りの様子です。現在は一分咲きから二分咲きといったところでしょうか。
週末から週明けにかけての西宮市の天気ですが、予報を見ると今日と明日は晴れ。土曜日は降水確率40%ほどで雨が降りそうですが、日曜日は晴れ、月曜日は曇り時々晴れの予報で20℃程まで気温が上がるようです。

咲いている花もありました!
桜を見ると月並みですが、春が来たということを感じずにはいられませんし、こころも弾みます。桜の花は一斉に散ってしまうので、はかなくも感じますが、そのはかなさも桜が愛される理由のひとつです。

 願わくは 花のもとにて 春死なむ その如月の望月の頃

西行もそう詠むほど、桜を愛していました(・・・まだまだ、私は桜の下で死にたくありませんが・・・)。
満開の桜が学園花通りをピンク色に染める日は間もなくです!(ジョルジュ)