2012年5月23日水曜日

甲武中学校トライやるウィーク

今日は甲武中学校2年生の生徒さん3人がトライやるウィークのために関学広報室を訪れ、広報室の業務を体験しました。

生徒さんたちは、広報全般の業務について説明を受けたのち、キャンパスの魅力を紹介する記事を作成するための取材を経験しました。 天候にも恵まれ、楽しい体験となったようです。

本日のブログでは、3人の生徒さんが書いてくれた関学の記事を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『スポーツも出来るぜ関西学院!!』

甲武中学校2年生 今井 理人さん

 きれいな球場、きれいな体育館、かっこいい部員の人達、やっぱり関西学院はすごい!!
第3フィールド野球場
僕が思っていた関西学院は頭が良くて、勉強が中心の学校だと思っていました。
でも、最近では夏の甲子園に出場するなど、スポーツの面でも活躍している人達も多くいるので、勉強が出来るだけでなくスポーツも出来るので、「やっぱり、勉強の出来る学校は違うな」と思いました。
 その中でも、野球場とアメリカンフットボールグラウンドはとてもきれいでした。
野球場は高校野球全日本代表などが合宿をするなどとても設備が整っていました。
 アメリカンフットボールグラウンドもとてもきれいで、甲山とも近く空気もきれいなのでとてもいい環境だと思います。
 やっぱりそのような設備が整っている関西学院だからこそ、いい選手やいいチームが出来ると思います。関関戦頑張ってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『関西学院の時計台』

甲武中学校2年生 青野 恭太さん

僕が関西学院の中で一番凄いと思ったのは時計台です。
キャンパスの中は日本じゃなくヨーロッパ風の建物で、凄く興味をもちました。芝生も凄く緑が多く鳥や虫がいました。521日には芝生に蛇がいました。キャンパスは他の大学と違い自然が多いです。
バラが生えているところでは口笛世界一の女性が動画を撮っていてどこからそんなキレイな音出してんねんと思いました。
トライやるウィークに来て初めて知ったのは時計台と甲山と中央芝生は阪急電車の映画に出るほど有名なことです。僕が取った時計台と甲山と中央芝生の写真もぜひ見てください。関西学院の時計台は今まで見た中で日本一です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『日本一の日本庭園』
甲武中学校2年生 亀澤 篤樹さん

関西学院の日本庭園はとても美しくキレイでとても印象に残りました。
最初に見たとき日本の和を感じました。とても気持ちがやすらぐ所で鯉やとんぼもいてとてもいい場所だなぁと思いました。はじめてきた外国人の方でもこの場所に来てもらえば日本の和を感じることができると思います。
日本庭園の近くにバラが生えている広場で口笛の世界一の人の撮影をみていてとても感動しました。こんな近くで世界一の人の口笛をきけてうれしかったです。いままで見た日本庭園で一番きれいだったと思うし、世界一の口笛の人にも出会えてとても感動し、うれしかったです。関西学院はとてもいい場所なのでぜひきてみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気いっぱいの3人から、広報室員もパワーをもらいました!
今井さん、青野さん、亀澤さん、長い時間お疲れ様でした。