2012年8月29日水曜日

成長したカルガモ


 今日、久しぶりに新月池のカルガモを見つけました。

 春先にはまだかわいらしいコガモだったのが、いつの間にかこんなに大きくなり、どれが親でどれが子どもなのかも分からなくなってしまいました。
 新月池を散策する見知らぬ人とも、「最近、カモはどこに行ったんでしょうねぇ」と挨拶代わりになっていたカルガモ。ゲリラ豪雨で流されてもう戻ってこないのかと心配していました。今日は「大きくなりましたねぇ」と、挨拶に笑顔が加わりました。

 8月も終わりを告げようとしています。児童、生徒のみなさん、宿題はできていますか?元気に登校する姿を楽しみにしています!(しろくま)