2012年10月4日木曜日

ステーキランチ!

  もう10月ですね。まだまだ暑い時間帯もありますが、朝晩は肌寒くなりました。キャンパス内でも、秋服を着た学生の姿が日に日に増えています。

 秋になると食欲がわくという方も多いのではないでしょうか。秋はグルメの季節ですね。

本日は、西宮上ケ原キャンパスにある三田屋本店に行きました。注文したのはもちろん、人気メニューのステーキランチです。学生をはじめ、教職員や一般の方も訪れていました。店内には、アツアツの鉄板で焼かれているステーキの香りが充満し、さらに食欲をそそります。

 テーブルにステーキランチが運ばれると「ジュー!ジュー!」と良い音が響きます。肉は好みの焼き加減で食べられ、タマネギなどとバランスを取ります。

 ステーキはほどよい柔らかさで、タレと合い、あっという間に食べてしまいました。ついつい「おぉ!」と声が出てしまいました。やはりおいしいです。

 ボリュームもあり、体育会系学生も満足いくでしょう。この秋は、食欲の秋を楽しんでいこうと思います。(MATSUHIRO