2012年11月26日月曜日

関学グリー、最優秀おめでとう!



 25日、アメリカンフットボール部が3年連続、52回目の関西学生リーグでの優勝を決めましたが、その前日の24日、富山県で開催された第65回全日本合唱コンクール全国大会では関西学院グリークラブが金賞を受賞、大学部門の最優秀にあたる富山県教育委員会賞も受賞しました!

 つい先日、私が担当している大学案内「空の翼」の取材でグリークラブに所属する学生さんとお会いしました。その際に、「一昨年のコンクールでは大学部門で最優秀を受賞しましたが、昨年は2位となったので、今年こそは必ず大学部門の最優秀に選ばれたい、そのために練習に励んでいます」と話されていたので、今回の結果を知って本当に嬉しく思いました。まさに有言実行です!本当におめでとうございます!

 様々な活動をされ、自分自身の目標を設定し、頑張っておられる学生さんに取材で会うたびに刺激を受けます。そんな前向きな皆さんの魅力が受験生に伝わる来年度版「空の翼」を完成させたいと思っています。(むら)