2012年12月14日金曜日

年末にむけて

みなさんは年末をどのように過ごす予定ですか。クリスマス、忘年会、大晦日のカウントダウンなど楽しいことがたくさんありますね。

関学体育会は毎年、年末に大きな行事があります。それは「リーダーズキャンプ」です。

知っている方、過去に参加した方、ぜんぜん知らない方など様々だと思います。リーダーズキャンプは、主将、主務、副将、パートリーダーなど全クラブの次期リーダーが講演会や討議などを行い、2泊3日を過ごします。

私もリーダーズキャンプに参加したことがあります。様々なクラブのリーダーたちと熱い議論をしたり、時には悩みを相談したりと、3日間本音で語り合うことでたくさんの刺激を受けました。今でも仲の良い仲間です。

今年もリーダーズキャンプまで、あと11日になりました。リーダーズキャンプ担当の前野康太さん(総合政策学部3年生)は「最高のリーダーズキャンプにするために、本部員全員でしっかり準備していきます」と意気込んでいます。悔いのないように頑張って欲しいです。

2013年度の関学体育会も関西のみに止まらず、全国の舞台でも好成績を残してくれるはずです。みんなで応援しましょう。(MATSUHIRO