2013年1月22日火曜日

関学の魅力を海外へ!

広告記事

関学広報室では、昨年の秋からタイとシンガポールで発行されている日本人向けフリーペーパーに月1回のペースで広告を掲載しています。
タイやシンガポールに住む日本人の方々、帰国生徒の方に関学の魅力を伝えたいとの願いから、この広告企画をスタートしました。

広告記事では、関学が日本で唯一実施している国連学生ボランティアや帰国生徒を多く受け入れている関西学院千里国際中等部、高等部、大阪インターナショナルスクールの教育プログラムの魅力などを連載記事で紹介してきました。

タイやシンガポールには多くの日本人が暮らしており、その数は年々増えているそうです。なかでもシンガポールは特に子どもへの教育に熱心な家庭が多いそうですが、日本の大学の情報はまだまだ入ってこないのが現状だそうです。

海外にいる方々の興味を考えながら記事を作成するのは、なかなか苦労も多いのですが、遠く離れた地で「関学」が知られることを思うと、やりがいもあります。

いつか受験生に「フリーペーパーをみて関学を知りました!」などと言ってもらえたら嬉しいなぁ。
広告を通して、少しでも多くの受験生や保護者の方に、関学の魅力が伝わるよう、今後も頑張りたいと思います。(いの)