2013年7月16日火曜日

蜂の飼育部屋へ!

 先日、理工学研究科の院生さんの動画取材を行いました。
 彼の研究テーマは数学を用いて蜂の巣の仕組みを調べるというもの。

 蜂を飼育している部屋へ行ったところ、そこにはなんと、女王蜂をはじめ約6000匹の蜂が!!

 防護服を着て部屋に入る学生さんと撮影担当者。防護服を着ているとはいえ、怖くないのかな。。。と、心配しましたが、研究テーマにしているだけあって、動じることなく粛々と撮影に協力してくれました。


 はじめは飼育部屋に入るのを躊躇していた撮影担当者も貴重な体験であったと喜んで?くれました。

 彼の手によって、蜂の巣の構造が解明されることを期待します!

 この様子は近日中にインタビュー動画「K.G.world citizens」にて公開しますので、ぜひご覧ください!
 (とらぼるた)