2013年9月25日水曜日

活気に満ちた銀座通り

 今日の西宮上ケ原キャンパスは、8月が戻ってきたかのような暑さです。

 学生でにぎわう昼休みの銀座通りでは、シーズンを迎えたラグビー部やアメリカンフットボール部など体育会の様々なクラブが試合の告知のためにチラシを配っていました。
ラグビー部員たちは拡声器を使って「今年は絶対優勝します!」「昨年の借りを倍返しします!」「みなさん、ぜひ応援に来てください!」などと元気よくチラシ配りに励んでいました。銀座通りはすごい活気です。
ちなみにラグビー部は9月29日にリーグが開幕し、京都産業大学と宝ヶ池球技場で12時から試合をします。現在2連勝のアメリカンフットボール部は9月28日に近畿大学と王子スタジアムで対戦します。16時キックオフです。

さらに体育会の活躍を伝える関学スポーツが、部員の手によって学内のいたる所で配布されています。今回の一面を飾ったのは、この夏、圧倒的な強さで半世紀ぶりの栄光に輝いたあの部です。答えは関学スポーツを手に取ってチェックしてみてください!

 秋は大学スポーツが最も盛り上がる季節ですね。今年の活躍も期待しましょう。(MATSUHIRO