2014年1月10日金曜日

この時期といえば!

 1月は定期試験のシーズンです。キャンパス内では、多くの学生さんが一生懸命勉強しています。日頃の成果を発揮できるように頑張ってほしいです。
 定期試験が終わると学生さんたちは春季休暇に入ります。春季休暇を目前に学内では、学生さんで長蛇の列ができている場所があります。どこだと思いますか?



 正解は大学生協の旅行カウンターです。
学生さんの列からは、卒業旅行やサークル合宿などいろいろな話が聞こえてきて、わくわく感が伝わってきました。いいですね。
 ブログをご覧のみなさんは、学生時代にどこかへ行きましたか?私は卒業前にアジアの国をいくつか旅行しました。初めて訪れた国は、感動や発見の連続でした。

西宮上ケ原キャンパスの大学生協旅行カウンター前
 ちなみに関学大で今人気の行先は、海外ではヨーロッパやグアム。国内ではスキー場や東京ディズニーリゾートのようです。また、気軽に行けるカニを食べるツアーも人気を集めているようです。

学生さんには様々な場所を訪れて、今しかできない経験をしてほしいですね!(MATSUHIRO)