2014年4月2日水曜日

桜のシンクロ

昨日、今日と2日間にわたり、入学式が挙行されました。関西学院大学は、およそ5400名の1年生を新たに迎え入れました。学園花通りの桜は、先週まで硬いつぼみでしたが、今週に入って一斉に花弁がひらき、満開。1年生と保護者の方がたを正門へと誘っているようです。

広報室は、今年も入学式にあわせて新聞広告と電車の車内吊広告を掲出しました。阪急電車への掲出は本日で終了しますが、ご覧になりましたでしょうか。見ていただいた方からは、車窓に映る桜と広告の桜がシンクロしているようだった、とうれしい感想を寄せていただきました。関学の一員になってくださった新入生を、シンクロする桜とともに歓迎します。(グルーシェンカ)